酵素 比較

酵素は、身体を掃除してくれる頼もしい存在です。

酵素1
酵素は、身体を酸化から守る働きがあります。
身体では生成されないので、定期的に補給する必要があります。
ストレスや、不規則な食事も、酸化を加速する原因となり、
放っておくと、老化や便秘、肌荒れ等の、様々な不調の原因となることがあります。
そのために、酵素を補給する必要があるのですが、酵素関連の商品は非常に多いので、その中から、美容やダイエット、健康維持など、それぞれの用途に応じた商品を選ぶことが大切です。
酵素ドリンクなどは、置き換えダイエットとして、痩せる目的に使用します。
そして、酵素青汁などは、お腹の掃除(腸の健康維持)などの
用途として。
更に酵素自体は、加熱処理されていない生の食品に多く含まれています。
例えば、野菜や果物、味噌や醤油、そしてヨーグルト等です。
生の肉や魚、また納豆にも含まれています。

 

風邪をひきやすい人や、体調を崩しやすい人は、酵素が不足傾向にあるので、加熱調理された食品を控えて、生の食品を補給すれば改善されます。
酵素は、病気や老化の元となる活性酸素を退治してくれる働きがあるのですが、不足すると撃退する要素がないので、細胞が
攻撃を受けてしまい、悪化してしまうのです。
また酵素は、身体の中に溜まった添加物などの有害物質も消去
して、掃除してくれます。

 

ですから酵素を補給することにより、便秘が解消されたり、
毛細血管が若返り、肌がきれいになったりするのです。
ヨーグルトは、肌を綺麗にする代表的な食品です。
発酵に加え、乳酸菌が腸に良いので、それは同時に肌を綺麗にすることに繋がります。
腸の健康と肌は、直結しているので、ヨーグルトを常食することで、肌荒れは大きく改善されます。
ヨーグルトは、身体の負担を減らすため、砂糖の使われていない、プレーンヨーグルトの方が効果があります。
自分に合う方法で、上手に酵素を補給すれば、健康と美容に
大きく役立てることができるようになるのです。

酵素ドリンクで1週間置き換えダイエットに挑戦

酵素3
最近になり、突然ブームが到来した酵素。
それまで酵素とはどういうものかまったく知らずにいた私もブームに乗り、酵素ドリンクを試してみることにしました。
試したのは「飲む生酵素ドリンク」という商品。

 

ドラッグストアのイチオシコーナーに置かれていて、値段も安かったので購入しました。
瓶やパックに入ったドリンクではなく、1食分をポケットサイズの個包装にしてあるものです。
手軽に持ち運びができて、水や炭酸水、牛乳などで希釈するほか、そのままでも飲むことができます。
個人的にはそのまま飲むと味が濃すぎて喉がかわいてしまったので、それ以降は水で薄めて飲むことにしました。
1日3食のうち、いずれかをこの酵素ドリンク3食分程度と置き換えすると効果的とのことで早速1週間挑戦してみることにしました。
もともとやや痩せ型なのですが、冬の間に増えてしまった2kgがなかなか減らず、運動をする時などに身体が重たい感じがするのが悩みでした。
1週間で2kgというのは難しいと思いますし、無理はしたくなかったので具体的な目標を定めず、1週間後に少しでも減っていればOKという気持ちで挑戦しました。
主に昼食を置き換え。

 

午後から活動量の多そうな日は昼食をきちんと食べないと支障が出そうだったので無理せず、朝食を置き換えました。
置き換えダイエットをするのは初めてで、空腹感に耐えられるか不安でしたが、思っていたよりずっと楽でした。
とはいえ、私の場合は夕食置き換えはしなかったので、耐えられたのかもしれません。
さすがに夕食が酵素ドリンクのみだと効果が出るのは早いかもしれませんが、空腹感はもっと感じていたことと思います。
お酒も好きなので、夕食はお酒とともに普段通り食べて、朝食と昼食のいずれかを置き換えるという暮らしを1週間続けました。
結果、ほとんど体重は変わりませんでした。
ただ、それまで胃腸の調子が良くない日が多かったのですが、ダイエット期間中は体調がとても良かったです。
酵素のおかげなのかは分かりませんが、身体がとても軽くなりました。
次はもう少し気合いを入れて夕食置き換えに挑戦してみたいと思います。"

若返りと健康の両方を期待できる!酵素グリーンスムージーの効果

キレイと健康を一緒に実感したいと考え、酵素グリーンスムージーを飲み始めました。酵素ドリンクを飲んだことがありますし、グリーンスムージーも飲んだことがありますが、とても肌がツヤツヤになりダイエット効果がありました。もしこの両方を一緒に摂取したら、どれほどの効果があるだろうかとワクワクしながら飲んでいます。

 

まず味ですが、牛乳割をしているのでとてもまろやかでほんのり甘く飲みやすいですね。水でも美味しいです。30代になり肌がよく乾燥するようになり、便秘気味で常にお腹がポッコリで悩んでいたのですが、飲み始めて二週間経った頃から毎日お通じがあり、スッキリできるようになりました。便秘が解消されるとポッコリと出ていたお腹が引き締まりましたし、体重がゆるやかに減少してきています。
酵素2
カサカサしていた肌がしっとりと変化してきて、透明感がでてきました。飲んで一ヶ月経つと、メイクのノリが非常に良くなり、お化粧をすることが楽しく、周りの人たちから肌がキレイ、若返ったなど言われるようになりました。女性が喜ぶビタミン、ミネラル、酵素がたっぷりと配合されており、アンチエイジング効果が素晴らしいですね。野菜と果物の粉末を水や牛乳、豆乳などでシェイクするだけなので、毎朝とても気楽です。
グリーンスムージーダイエットで参考になったサイトです。めっちゃ詳しく書かれてて何が無添加とかハッキリり理解しました!

 

キレイをキープしならがスリムになっていくなんて、酵素の力はすごいなと日々実感しています。酵素ドリンクだけの時よりも、明らかに色々な部分で調子が良くなったと思います。トロリとして腹もちが良く、この酵素グリーンスムージーが気に入ったので、これからも健康でキレイを目指すためにも飲み続けようと思っています。

 

30代になると、化粧品にだけこだわっても肌が良くならないと実感しています。普段からバランスの取れた食事をして、さらに酵素グリーンスムージーのような物を飲むことで、もちもちの若々しい肌を維持できるのだと感じます。毎日身体が軽く疲れにくくなりました。

 

スムージーよりも徹底して糖質制限やライザップみたいな感じになりたい方は酵素も大事だけど、豊富なビタミンや酵素も必要なので
青汁も良い!青汁ランキングなどでケールや明日葉の含有をチェック